経験値 [編集]
経験値テーブル [編集]
性別・種族・クラスによる必要経験値の差異は無く以下のテーブルが適用される。
#style(addstyle=float:left;){{
|CENTER:30|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:300|c
|>|>|>|Lv1~25|h
|~Lv.|~累積|~NEXT|~備考|
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
//Lv.|累積 |NEXT |備考
| 1| 0| 120||
| 2| 120| 360||
| 3| 480| 650||
| 4| 1,130| 990||
| 5| 2,120| 1,380|マグライセンス授与申請試練|
| 6| 3,500| 1,820||
| 7| 5,320| 2,310||
| 8| 7,630| 2,850||
| 9| 10,480| 3,440||
| 10| 13,920| 4,080||
| 11| 18,000| 5,220||
| 12| 23,220| 6,760||
| 13| 29,980| 8,600||
| 14| 38,580| 10,740||
| 15| 49,320| 13,180||
| 16| 62,500| 15,920||
| 17| 78,420| 18,960|難易度制限解放試練・Ⅰ|
| 18| 97,380| 22,300||
| 19| 119,680| 25,940||
| 20| 145,620| 30,380|難度ハード、サブクラス許可申請試練|
| 21| 176,000| 33,820||
| 22| 209,820| 37,340||
| 23| 247,160| 40,940||
| 24| 288,100| 44,620||
| 25| 332,720| 48,380|レベル制限解除試練・Ⅰ|
}}
#style(addstyle=float:left;){{
|CENTER:30|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:300|c
|>|>|>|Lv26~50|h
|~Lv.|~累積|~NEXT|~備考|
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
//Lv.|累積 |NEXT |備考|
| 26| 381,100| 52,220||
| 27| 433,320| 56,160||
| 28| 489,480| 60,200||
| 29| 549,680| 64,440||
| 30| 614,120| 70,880|SP+5オーダー(その1)|
| 31| 685,000| 72,320||
| 32| 757,320| 73,810||
| 33| 831,130| 75,350||
| 34| 906,480| 76,940||
| 35| 983,420| 78,580|レベル制限解除試練・Ⅱ|
| 36| 1,062,000| 80,320||
| 37| 1,142,320| 82,160|難易度制限解放試練・Ⅱ|
| 38| 1,224,480| 84,100||
| 39| 1,308,580| 86,140||
| 40| 1,394,720| 91,420|難度ベリーハード|
| 41| 1,486,140| 123,860||
| 42| 1,610,000| 160,000||
| 43| 1,770,000| 210,000||
| 44| 1,980,000| 270,000||
| 45| 2,250,000| 330,500|アドバンスクエスト開放、SP+5オーダー(その2)|
| 46| 2,580,500| 391,500||
| 47| 2,972,000| 453,000||
| 48| 3,425,000| 515,000||
| 49| 3,940,000| 577,500|レベルキャップ開放(51~55)|
| 50| 4,517,500| 640,500|難度スーパーハード、エクストリームクエスト開放|
}}
#style(addstyle=float:left;){{{
//#table_edit2(mod=close,title_r=3,tr_edit=edit){{
|CENTER:30|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:300|c
|>|>|>|Lv51~75|h
|~Lv.|~累積|~NEXT|~備考|
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
//Lv.|累積 |NEXT |備考|
| 51| 5,158,000| 705,500||
| 52| 5,863,500| 772,500||
| 53| 6,636,000| 841,500||
| 54| 7,477,500| 912,500|レベルキャップ開放(56~60)|
| 55| 8,390,000| 985,500|アドバンスクエスト(SH)|
| 56| 9,375,500| 1,060,500||
| 57| 10,436,000| 1,137,500||
| 58| 11,573,500| 1,216,500||
| 59| 12,790,000| 1,297,500|レベルキャップ開放(61~65)|
| 60| 14,087,500| 1,417,500||
| 61| 15,505,000| 1,453,500||
| 62| 16,958,500| 1,490,000||
| 63| 18,448,500| 1,527,000||
| 64| 19,975,500| 1,564,500|レベルキャップ開放(66~70)|
| 65| 21,540,000| 1,602,500||
| 66| 23,142,500| 1,641,000||
| 67| 24,783,500| 1,680,000||
| 68| 26,463,500| 1,719,500||
| 69| 28,183,000| 1,759,500||
| 70| 29,942,500| 1,800,000|アルティメットクエスト解放|
| 71| 31,742,500| 1,841,000||
| 72| 33,583,500| 1,882,500||
| 73| 35,466,000| 1,924,500||
| 74| 37,390,500| 1,967,000||
| 75| 39,357,500| 1,967,000[1]
6,217,000[2]|クラスエクスキューブx1|
//}}(2,010,000)
}}}
#style(addstyle=float:left;){{
|CENTER:30|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:300|c
|>|>|>|Lv76~100|h
|~Lv.|~累積|~NEXT|~備考|
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:|c
//Lv.|累積 |NEXT |備考|
| 76| 45,574,500| 8,342,000| |
| 77| 53,916,500| 9,298,200| |
| 78| 63,214,700| 9,680,700| |
| 79| 72,895,400| 9,814,500| |
| 80| 82,709,900| 9,814,500[1]
10,617,300[2]|クラスエクスキューブx5|
| 81| 93,327,200| 11,099,000| |
| 82|104,426,200| 11,339,800| |
| 83|115,766,000| 11,448,200| |
| 84|127,214,200| 11,491,600| |
| 85|138,705,800| 11,491,600[1]
11,539,300[2]|クラスエクスキューブx6|
| 86|150,245,100| 11,663,300| |
| 87|161,908,400| 11,960,900| |
| 88|173,869,300| 12,585,900| |
| 89|186,455,200| 13,398,400| |
| 90|199,853,600| 13,398,400[1]|クラスエクスキューブx7|
| 91|---,---,---|---,---,---| |
| 92|---,---,---|---,---,---| |
| 93|---,---,---|---,---,---| |
| 94|---,---,---|---,---,---| |
| 95|---,---,---|---,---,---| |
| 96|---,---,---|---,---,---| |
| 97|---,---,---|---,---,---| |
| 98|---,---,---|---,---,---| |
| 99|---,---,---|---,---,---| |
| 100|---,---,---|---,---,---| |
}}
#style(style=clear:both;,end)
パーティーボーナス [編集]
パーティーを組む事により獲得経験値に補正が入ります。
プレイヤー一人につき+10%の補正がかかります。またパートナーキャラクター、フレンドパートナー、サポートパートナー、フリーパートナーなどのNPCでは一人につき+5%の補正がかかります。
プラス方向の補正のため、積極的にパーティーを組むと良いでしょう。
パーティ人数 | 経験値倍率 |
プレイヤーのみ | NPCのみ |
2 | +20% | +15% |
3 | +30% | +20% |
4 | +40% | +25% |
サブクラスへの獲得経験値 [編集]
2013年7月17日のアップデートでサブクラスにも経験値が獲得できるようになった。
サブクラスのレベルが70未満(69以下)の場合、獲得した経験値の25%がサブクラスへ加算される。
これにはエネミーからの経験値だけでなく、クライアントオーダーの報酬経験値等も含まれる。
レベルキャップ [編集]
各クラスにはレベルキャップ(最高到達レベル)が存在し数回のアップデートにより順次開放されてきた。
レベルキャップの解放条件は以下のようになっている
ヒーローのレベルキャップ開放条件は以下の通り。
レベルキャプ後のボーナスアイテム [編集]
レベルキャップ後、さらに既定の経験値を獲得することによりボーナスアイテムが貰える。これは繰り返し獲得することができる。
レベルキャップ75以前のボーナスアイテム [編集]
Lv.50・55・60・65・70がレベルキャップの時代のボーナスアイテムはエクスキューブ×2個が貰えた。
入手したエクスキューブはエクスキューブ交換ショップにて専用アイテムとの交換に使用できる。
レベル75以降のキャップ到達ボーナスアイテム [編集]
Lv.75以降のボーナスアイテムはクラスエクスキューブ(例:ハンター=Huエクスキューブ、レンジャー=Raエクスキューブ等)が貰える。(例:Lv.75であれば1個、Lv.80であれば5個)
クラスエクスキューブはリサイクルショップでエクスキューブ2個と交換することもできる他、
各クラスに関連したNPCから受けるクライアントオーダーの条件にクラスエクスキューブを複数集めるものがあり、それを達成するとスキルポイント+1が獲得できる。
各クラスのクライアントオーダーは以下のNPCから受注できる。
また、クラス毎に装備できる新世武器の強化上限を+1させるアイテムとの引き換えにも必要となる。必要数は武器種一つにつきクラスエクスキューブ300個。
ガンスラッシュのみ複数クラスの混成でも引き換え可。
必要経験値の緩和 [編集]
- 2012/10/12の臨時メンテナンスでLv42~50の必要経験値が緩和
- 2012/11/7のメンテナンスでLv42~50の必要経験値が再緩和
- 2014/03/05のアップデートでLv.46~Lv.65(キャップ)までの必要経験値が緩和
コメント [編集]
以下のコメントはアンケート/キャラは何体いる??のページとリンクしています。
レベルキャップ開放前
レベルキャップ開放後
ゲーム開始直後は選択不可。条件を満たすと解放される。