レンジャー [編集]#style(addstyle=clear:both;border:solid 1px #CCD5DD;padding:0.3em 0.6em;margin:0px 0px 0.5em;background-color:#EEE;){{ 目次 #contentsx(depth=1,compact,include=off) 概要 [編集]
銃器を使った中~遠距離からの攻撃が主軸になる。ガンスラッシュを使えば打撃も一応可能。
クラスと装備可能武器の対応表 [編集]
スキルツリー [編集]ライン上の括弧内の数値は前提スキルの必要最低Lvです。
スキル一覧 [編集]複数クラス共通スキル [編集]
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Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
効果時間 | 0.05秒 | 0.09秒 | 0.11秒 | 0.13秒 | 0.14秒 | 0.15秒 | 0.16秒 | 0.17秒 | 0.18秒 | 0.20秒 |
ダイブロール中の攻撃アクションが可能となる
クラフト武器かレアリティ☆10以上の武器を装備していると、与えるダメージが上昇する。メインクラス専用
Lv. | 1 |
威力 | 110% |
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修正履歴
遠距離で攻撃をヒットするとダメージが上昇する。このスキルはメインクラスのみ適用される
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
威力 | 102% | 104% | 106% | 108% | 110% |
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修正履歴
特殊弾を装填した時、アサルトライフル、ランチャーに切り替えても弾が消えなくなる。このスキルはメインクラスのみ適用される
特殊弾を装填する時、打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ。このスキルはメインクラスのみ適用される。
射撃力が上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
射撃アップ1 | +3 | +6 | +10 | +14 | +18 | +23 | +28 | +34 | +40 | +50 |
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射撃アップ2 | +4 | +9 | +14 | +19 | +25 | +31 | +39 | +50 | +62 | +75 |
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
技量アップ1 | +3 | +6 | +10 | +14 | +18 | +23 | +28 | +34 | +40 | +50 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
技量アップ2 | +4 | +9 | +14 | +19 | +25 | +31 | +39 | +50 | +62 | +75 |
技量アップ3 | +5 | +11 | +18 | +28 | +39 | +41 | +54 | +68 | +82 | +100 |
射撃防御力が上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
射撃防御 | +3 | +6 | +10 | +14 | +18 | +23 | +28 | +34 | +40 | +50 |
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隠されたトラップを発見する
修正履歴
特殊弾装填中のダイブロールシュートが通常攻撃になる
エネミーをスタン状態にする閃光弾を投擲する
Lv. | 1 |
リキャスト | 15秒 |
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修正履歴
周囲のエネミーを吸い寄せる特殊な爆弾を投擲する
Lv. | 1 |
リキャスト | 15秒 |
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エネミーを打ち上げるトラップを設置する
Lv. | 1 |
リキャスト | 20秒 |
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修正履歴
アッパートラップの威力が上昇する
Lv. | 1 |
威力 | 135% |
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ポイズントラップを設置する
Lv. | 1 |
リキャスト | 20秒 |
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修正履歴
ポイズントラップのポイズン確率が上昇する
Lv. | 1 |
状態異常確率 | 135% |
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ツール系スキルの威力が増加
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
威力 | 120% | 123% | 126% | 129% | 132% | 135% | 140% | 145% | 150% | 160% |
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トラップでダメージを与えると、PPが回復する。
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
PP回復率 | 10% | 12% | 14% | 16% | 20% |
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射撃で弱点部位を攻撃したときのダメージが上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ダメージ倍率 | 106% | 107% | 108% | 109% | 110% | 111% | 112% | 113% | 114% | 115% |
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射撃で弱点部位を攻撃した時のPBゲージ増加量にボーナスを得る
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
PBゲージ増加率 | 130% | 140% | 150% | 160% | 170% |
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HPが減っていないエネミーに対して攻撃を行うとダメージボーナスを得る
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
威力 | 104% | 108% | 112% | 116% | 120% |
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一定範囲内でエネミーが死亡すると、PPが回復する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
PP回復量 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 | +9 | +10 |
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アサルトライフル専用スキル エネミーの防御力を低下させる脆弱化弾を装填する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リキャスト | 100秒 | 98秒 | 96秒 | 94秒 | 90秒 | |||||
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装填数 | 1発 | 2発 | 3発 | 4発 | 5発 | 6発 |
調整・修正履歴
アサルトライフル専用スキル バインド効果を与えるバインド弾を装填する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リキャスト | 120秒 | 113秒 | 106秒 | 99秒 | 90秒 |
---|---|---|---|---|---|
装填数 | 1発 | 2発 | 3発 | 4発 |
ランチャー専用スキル ミラージュ効果を与えるミラージュ弾を装填する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リキャスト | 120秒 | 113秒 | 106秒 | 99秒 | 90秒 |
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装填数 | 1発 | 2発 | 3発 | 4発 |
ランチャー専用スキル パニック効果を与えるパニック弾を装填する。
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リキャスト | 120秒 | 116秒 | 106秒 | 99秒 | 90秒 |
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装填数 | 1発 | 2発 | 3発 | 4発 |
ランチャー専用スキル エネミーの攻撃力を低下させるジェルン弾を装填する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リキャスト | 120秒 | 114秒 | 108秒 | 102秒 | 100秒 | 98秒 | 96秒 | 94秒 | 92秒 | 90秒 |
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装填数 | 1発 | 2発 | 3発 | 4発 | ||||||
減少率 | 99% | 98% | 97% | 96% | 95% | 93% | 91% | 89% | 87% | 85% |
効果時間 | 10秒 | 12秒 | 14秒 | 16秒 | 18秒 | 20秒 | 22秒 | 24秒 | 26秒 | 30秒 |
静止した状態で射撃したときのダメージが上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
威力 | 105% | 108% | 111% | 113% | 115% | 117% | 119% | 121% | 123% | 125% |
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Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
威力 | 105% | 108% | 111% | 113% | 115% |
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スタンディングスナイプ1 調整・修正履歴
スタンディングスナイプ2 調整・修正履歴
移動した状態で射撃した時のダメージが上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
威力 | 105% | 108% | 111% | 113% | 115% | 117% | 119% | 121% | 123% | 125% |
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修正履歴
特殊弾を装填した際に、一定時間射撃力が上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
射撃力 | +50 | +60 | +70 | +80 | +100 |
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特殊弾を装填した武器を装備中、PAとテクニックのPP消費量が減少する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
PP消費率 | 98% | 96% | 94% | 92% | 90% | 88% | 86% | 84% | 82% | 80% |
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