月駆ける幻創の母

  • ライドロイド戦の時ライドロイド遅すぎてイライラするんだがwてかマザー戦の時は光りすぎてて攻撃見えにくいし -- 2016-12-21 (水) 20:24:10
    • ライドロイドのスピードで連続網レーザー対処しろとか…ムズすぎない? -- 2016-12-21 (水) 20:51:28
    • 旋回と上下移動がもっさりしてるのも苛々するなぁ。↑過疎ってたからテコ入れでアークスリーグやらせたりガバス集めさせたりしてたぐらいですしおすし -- 2016-12-21 (水) 20:56:18
      • 上下移動なら上下のブースト使えば全然問題ないと思う。旋回速度はどうにもならんけど。 -- 2016-12-21 (水) 21:10:41
      • 上下ブースト使うとその分離されるのがアカン、そのくせ離されすぎるのもダメだからなぁ -- 2016-12-21 (水) 21:16:15
    • AISみたいな感じならいいんだけどライドほんと糞すぎる… -- 2016-12-21 (水) 20:36:29
  • エネミー撃破達成度50%で340pt/700pt+ライドロイド被撃墜数4回で300pt/300pt=640pt/1000ptのランクBだった…撃破時はちゃんと生きてたんだけど撃破達成度なんで低かったんだろう…? -- 2016-12-21 (水) 20:24:51
    • 前半戦失敗したんじゃない? -- 2016-12-21 (水) 21:15:34
    • ライド被撃墜数はランクに無関係で、前半戦でちゃんとマザーを倒せたかどうか、らしい>Sランクの条件 -- 2016-12-21 (水) 22:51:16
    • マザー最初やった時CランクでさっきSランクだったけど最後割った時に出るアイテムの量全然違った。結構死んだけど、最初はライディングで時間切れ次は数分残しだったからかな? -- 2016-12-21 (水) 22:49:15
    • いや、前半戦にマザーきっちり倒せたかどうからしい>S条件 ライド死亡数は無関係で、むしろマザーに張り付くためにわざと再出撃狙うのもありかと -- 2016-12-21 (水) 22:55:00
      • 流石に300ポイントも減ったらランク下がると思うが。 -- 2016-12-21 (水) 23:28:39
      • 7、8回でも300ptあったなあ -- 2016-12-22 (木) 02:30:49
      • 死亡回数10以下→300pt 11→200pt 12→100pt 13以上→0ptなんて未確認情報がある -- 2016-12-22 (木) 03:15:29
      • 11回だとBだったから(↑にも書かれてるけど)、10回未満(または以下)で確定かな? -- 2016-12-22 (木) 17:58:19
    • 撃破までの時間は関係してるんだろうか -- 2016-12-21 (水) 23:04:52
      • リザルト見る限りそれは評価項目に入ってないから関係なさげ -- 2016-12-22 (木) 05:08:53
    • ライドロイド被撃墜数5で個人戦績はperfectだった -- 2016-12-21 (水) 20:26:48
    • 前半のライドロイド被撃墜数6でもSランクだった。んで直接対決の鳥かごみたいのと、キューブ残って爆発の所の大ダメージはスノウソ・レー(全クラス装備可能で固有PAグランウェイヴ付き)で飛び退き中の長めの無敵(タイミング居る)で回避で退けれた -- 2016-12-22 (木) 11:31:06
  • エスカード・ソール 打射法+10、技量+20
    マザー・ファクター 打射+10、法+20、HP+20、PP+1 -- 2016-12-21 (水) 20:39:17
  • さっきので14拾えた人いるみたいね -- 2016-12-21 (水) 21:22:03
  • あの即死攻撃の時のキューブ硬くね? -- 2016-12-21 (水) 23:01:41
    • あれ即死じゃないよ、威力高いだけ -- 2016-12-21 (水) 23:02:57
    • キューブ殴ってるの自分だけとか泣ける -- 2016-12-22 (木) 02:32:42
    • たぶんDPSチェックだと思って俺も殴ってるけど中央付近には近寄れないから近接だときっついわ -- 2016-12-22 (木) 02:51:49
    • キューブは壊した数に応じてダメージ低下。 -- 2016-12-22 (木) 03:10:41
    • 困ったときのカタナコンバット -- 2016-12-22 (木) 03:20:08
    • キューブ爆発はカタコンとかマグのPB発動でも大丈夫だけど安全策はやっぱ全員で殴る事だと思う、ダメージかなり下がって全員生存できるし -- 2016-12-22 (木) 17:53:05
    • 今さっきの野良でキューブ全破壊できた。被弾400ちょいまで下がるから全破壊が一番いいと思う -- 2016-12-22 (木) 21:28:27
  • レイド報酬:強化大成功率+20%、レイド報酬:ユニット強化成功率+20% ってのがかかってるの今気づいた -- 2016-12-21 (水) 22:53:29
    • レイド報酬、強化成功率+20%、ユニット強化成功率+20% って今気づいた -- 2016-12-21 (水) 23:00:37
  • エスカードソール使いまわしかぁ。まぁ大和の時と同じか -- 2016-12-21 (水) 23:00:45
  • どっかでライドロイド被撃墜数がランク変わる基準になるって見たような気がする -- 2016-12-21 (水) 23:02:15
    • ↑2 どっかでも何もリザルトで1000ポイント中、被撃墜数に300ポイント割り振られてるんだから影響するに決まってる -- 2016-12-22 (木) 03:09:40
    • 2じゃない4だった… -- 2016-12-22 (木) 03:10:09
    • ↑4 更に前のコメントだとライド死亡数は無関係と言ってるけど結局どっちなんよ -- 2016-12-22 (木) 03:23:40
    • そいつはリザルトの評価項目全く見てなかったんだろ、被撃墜数一定以下で300ポイント、ライド戦時間内撃破で360ポイント、本体戦生存して撃破で340ポイントで1/3占めてるんだからランクに影響しないわけない。もっとも7、8回撃墜されても300ポイントもらえたって報告あるから非撃墜数に関してはわざと当たりに行って落とされまくるとかでもしない限り無視できると思うが。 -- 2016-12-22 (木) 05:44:28
  • 前哨戦で倒せたらs確。まぁ後半で死に戻りしたらさがるけどあ -- 2016-12-22 (木) 09:45:15
    • 死に戻り評価基準に入ってないのに下がるの? -- 2016-12-22 (木) 10:30:24
    • 死んでシップ戻ったら評価下がるでしょう -- 2016-12-22 (木) 12:07:55
    • もちろん確認したんだよね?死に戻りはエネミー撃破率とライドロイドの撃墜数どっちが減点されて評価下がるの? -- 2016-12-22 (木) 19:03:02
    • 木主じゃないけど、今マザー戦でキャンプシップに死に戻りしたけど評価Sだったよ -- 2016-12-25 (日) 13:26:54
      • ↑本体戦で、が抜けてた -- 2016-12-25 (日) 13:28:36
      • あ、これの場合は後半戦て言った方がいいのか、迷走してて済まん -- 2016-12-25 (日) 13:39:13
  • ドロップ、★10はディオシリーズ一通り、★12はVHからノクスシリーズのNTがレコードに載ってる。あと先日の段階でサイコ3、スプニ2、カザミ1 かな? -- 2016-12-22 (木) 21:27:29
  • すごいなこのサイト -- 2016-12-24 (土) 18:19:42
  • レドランエッグ全然落ちないけどやっぱサモナーで行かないと落ちにくい? -- 2016-12-24 (土) 18:51:14
    • サモナーじゃなくても落ちるよ。ドロップ少ない時は評価Bとかになってる可能性もある。Sの時は3つぐらいは拾えてる。 -- 2016-12-25 (日) 19:13:53
      • まじでー。評価Sでも今まで一個も拾えてない俺は運が悪いってことか -- 2016-12-25 (日) 21:48:20
      • ↑あれ俺いつ書き込んだんだっけ・・・? ずっとSだけどエッグのエの字も無いよ -- 2016-12-25 (日) 22:53:47
  • スベテハ! マネー! -- 空耳 2017-01-04 (水) 04:20:53
  • フザケロ! -- 空耳 2017-01-04 (水) 13:18:19