• いい加減リングが強化失敗する仕様無くしてくれないかなぁ…ただでさえ貴重な宝石使ってまで強化失敗されるの厳しい… -- 2016-10-31 (月) 21:10:32
  • 能力追加成功+を効果が上の物に替えられるようにして欲しいなー…強化ボーナスで貰える+10%が多くて…一度に複数使えないならリサイクルで上位のモノに替えられるようにしてもバチは当たらないと思うけど -- 2016-11-01 (火) 04:43:38
  • 今日からエミリアか -- 2016-11-02 (水) 14:57:41
  • エミリアなかなかウザいな。一回一回スキップする手間を考えて欲しかった。 -- 2016-11-02 (水) 19:54:52
  • ブースト表更新完了。予告緊急以外の緊急はさせない勢いだな -- 2016-11-02 (水) 19:56:08
  • おつでございます。 -- 2016-11-02 (水) 20:41:23
  • イベントスケジュールが緊急で埋まってるとなんていうか圧巻だな -- 2016-11-02 (水) 21:02:42
  • 対抗戦を思い出すな -- 2016-11-02 (水) 22:27:35
  • え、なにこれw -- 2016-11-03 (木) 01:39:24
  • 予告緊急1時間事でもいいのにね -- 2016-11-03 (木) 11:48:13
  • スマホで見ると更に圧縮されてウケる -- 2016-11-03 (木) 18:57:40
  • 入りきってないなw -- 2016-11-03 (木) 19:06:03
  • 縦長になるけど日付と時間入れ替えるのは厳しい? -- 2016-11-04 (金) 18:01:08
  • デイリーブースト対象のオーダー昨日が森林で今日は坑道ってエミリアのオーダー順かこれ -- 2016-11-04 (金) 18:03:19
  • 生放送緊急あるのかな? -- 2016-11-05 (土) 20:33:59
  • スイッチ版PSO2ありそうね -- 2016-11-05 (土) 21:01:32
  • KMRの安定感 -- 2016-11-05 (土) 21:14:21
  • 今日のロビアクってどれなんだ… デフォではいってるやつじゃないのかもしかして -- 2016-11-08 (火) 00:48:30
  • ツイッターによるとFUNショップの和服待機だそうで。 -- 2016-11-08 (火) 01:06:49
  • 久々に復帰してみたがレベルアップクエなくなった? おすすめクエの方に振り分けられたのか -- 2016-11-08 (火) 05:20:43
  • 常設系のコレクトは初めのスタートダッシュが肝心だなぁ… -- 2016-11-08 (火) 14:33:03
  • まぁ時間が経つって事はそれだけ必要数集めきった人が多くなる=人が減るって事だしね -- 2016-11-08 (火) 19:00:58
  • 明日の防衛戦が気になる -- 2016-11-08 (火) 19:26:03
  • 内容次第で復帰するかも -- 2016-11-08 (火) 19:26:20
  • アムチよりは歯ごたえがありそう -- 2016-11-08 (火) 20:12:28
  • ネッキーからの挑戦状!ってまんまやな -- 2016-11-09 (水) 14:12:31
  • ようやっと靴がベースカラーと同じ色のベースか… -- 2016-11-09 (水) 14:46:18
  • ネッキー防衛ちょっと期待 -- 2016-11-09 (水) 15:56:09
  • 一か月しかないのかこのクエスト -- 2016-11-09 (水) 17:43:46
  • 胸開きタートルネック紅が色合いのせいで一瞬だけ見たら凛のコスに見える -- 2016-11-09 (水) 17:58:20
  • 防衛のドロップがNT化すんのか めんどくせえな -- 2016-11-09 (水) 18:32:17
  • 19時からと思ってたでござる>ネッキー -- 2016-11-09 (水) 18:58:52
  • 期間限定クエストだから採掘基地のヘッダーリンクに入れなくても良いんじゃないかな?開催期間切れたらまた外すことになりそうだし。 -- 2016-11-09 (水) 19:49:31
  • また期間限定で復活しそうな気もせんでもない -- 2016-11-09 (水) 19:57:25
  • VR空間だから入れなくていいと思う>採掘基地リンク -- 2016-11-09 (水) 20:05:56
  • ああ、これVR空間か -- 2016-11-09 (水) 20:09:43
  • これ野良無理じゃね?一ヶ月でクリアできるようになると思えん -- 2016-11-09 (水) 20:15:32
  • 敵も消えてウェイブ5クリアしたと思って拠点回復(ミスでバリアも張る)したと思ったらいきなり全拠点破壊されて失敗したんだけど何か強制失敗する条件とかある?それとも同期がずれただけ?PS4なんだけど -- 2016-11-09 (水) 20:22:21
  • 普通にW5でクリアできたぞ 固定で -- 2016-11-09 (水) 20:24:16
  • ↑x3 野良よりAランク帰還。北寄りに出るエクソとダーカー砲台対策要るぽい
    。AISの移動力使えない分ものすごくカベが邪魔に感じる -- 2016-11-09 (水) 20:52:51
  • なんか変な改行入っちゃった・・・ -- 2016-11-09 (水) 20:53:30
  • ここは別に開業は問題ないと思うよ。 -- 2016-11-09 (水) 20:55:38
  • 管理人さんが改行してるから普通に大丈夫だと思う -- 2016-11-09 (水) 21:03:10
  • いや改行入った事自体ではなく、意図せず変な場所で改行入っちゃったてことで。 -- 2016-11-09 (水) 21:18:28
  • 句点のとこか…w -- 2016-11-09 (水) 21:23:02
  • パッチDLしてなかったからネッキー間に合わないやw esの方回すか… -- 2016-11-09 (水) 21:23:51
  • 胸開きタートルネックってOu着けてないと寄せ乳になるのね。Ou着けると普通だけど -- 2016-11-09 (水) 22:25:32
  • ↑みてナニィ!ってなったけど自キャラちゃん胸なかったの思い出した -- 2016-11-09 (水) 22:38:32
  • 防衛はやっぱり面白い。これくらい難易度あるとなおさら。一ヶ月しかないのが残念。 -- 2016-11-09 (水) 22:50:20
  • esのほうは星石落ちるのが地味にありがたい。 図鑑埋めしてるので☆5のやつが足りんのさw -- 2016-11-10 (木) 02:06:59
  • 侵食核に即バリアーやめてくれないかなぁ… -- 2016-11-11 (金) 08:21:00
  • 状況によっては即発アリだけど、あと2~3発で潰せるって時にやられるのは勘弁 -- 2016-11-11 (金) 19:33:12
  • 意外にそれ分からないのよね -- 2016-11-11 (金) 20:05:26
  • 人がいない塔に走って即発動って感じでやってるけどなあ。自分の付近だったら普通に破壊してるし。状況によりじゃない? -- 2016-11-11 (金) 20:51:15
  • この結晶10ptのままだし数も変わらないっぽいから、余裕のある序盤のうちにある程度集めておいた方が良いかも? -- 2016-11-11 (金) 21:49:39
  • 最低でも3500は欲しいな、後半回復用に -- 2016-11-11 (金) 21:52:52
  • アプデ告知きてたhttps://pso2.jp/players/update/20161124/ -- 2016-11-11 (金) 23:08:02
  • 今回のネッキーをプレイして思うのだが、コレクトファイルの救済の意味は何処にいったのだろう?倒す敵の一つにエグゾLv80があるが、XH以上じゃないと出ないのでXHに来たばかりのプレイヤーじゃクリアは難しいし、そもそも今のXHじゃ野良はむりだし固定になる。今の状態じゃ、今回の防衛クラスでLv80敵を倒すが入ると、エキスパート専用のコレクトになりそうな気がするけど。長くて済みません。 -- 2016-11-12 (土) 09:02:06
  • せめて終焉がもうちょい多ければねぇ…こっちもエクソーダのゲージ進み悪いわ -- 2016-11-12 (土) 12:24:35
  • そこでトリガーの出番てなわけですよ(ゲス顔 -- 2016-11-12 (土) 16:29:34
  • ファミ通売れてるっぽいwトリガー目当てでw -- 2016-11-12 (土) 17:41:51
  • トリガーどころかガバスも160+20枚確定だしなあ>ファミ通 電子書籍だと350円だから格安やで -- 2016-11-12 (土) 19:44:34
  • 難易度低い方が各プレイヤーの動きが悪い(児童サッカー状態になりやすい)分難しいね。VHやってみたらエクソも砲台も放置されまくりで防衛失敗したわ -- 2016-11-12 (土) 19:46:38
  • NやHでカンストが無双して初心者が何もわからずレベルが上がる→そのつけが大体VHあたりから出始める気がする -- 2016-11-12 (土) 21:47:50
  • まあもうそれは仕方ないよね -- 2016-11-12 (土) 22:49:19
  • ネッキーVHとSHをした時に、端のエネミーが現れたらほぼ全員が突撃して塔の守り専属がいなかったので、仕方が無いから貢献度を無視して守りに専念したけど。これじゃクリアが出来ないのが分かるわ。 -- 2016-11-12 (土) 23:46:17
  • 新規にはソロor4人PTでボスとじっくり戦わせて動き把握させるようなクエスト必須だと思うけど、それだとEP1時代に戻るだけだし何とかならんもんかね。 -- 2016-11-13 (日) 06:54:41
  • 仮にそれをやったとしてもほぼ効果は無いと思う。結局は意識の問題だから。それに木村いわくクエスト受注に制限をかけるとそこで一気に辞めるらしい。それじゃ本末転倒だからってことで今の形式になっててもうブロックで分けるしかないって感じだと思う。 -- 2016-11-13 (日) 07:34:17
  • まあ確かに当時素子集めが苦行とかVH解放が苦痛って辞めたフレは何人かいたな… 匙加減が難しいな -- 2016-11-13 (日) 08:56:18
  • 新しいクエストが出た時に…相手がこう来た、さぁどうしよう、俺はこれができるからこうしよう、を積み重ねてクリアしていくのがゲーム的な楽しみだけどそこを求めてない人もいるからなぁ。そこを切り捨てれずに抱えてるのは…商売的なしがらみか -- 2016-11-13 (日) 12:24:39
  • まあ慈善事業じゃないからねえ。それにぷそにの場合そういう人が相当数いるだろうから。 -- 2016-11-13 (日) 13:37:07
  • ↑X2 前々からの問題点として、その「ゲーム的な楽しみ」が欠落しているってのがね・・・。純粋に「おもしろい”ゲーム”をしたいだけ」なんだけどなぁ。 -- 2016-11-13 (日) 17:05:40
  • アムチって部位破壊に武器あるの?フリメ&白茶で言ってる人がいるんだけど -- 2016-11-13 (日) 19:19:41
  • 諸々情報提供絶賛募集中なわけで -- 2016-11-13 (日) 19:31:52
  • なるほど。じゃあ一つ。アンガとレイユニッとは部位破壊は関係ない -- 2016-11-13 (日) 19:48:24
  • 浅いフェイズの時にゴルドラーダ拉致って時間ぎりぎりまで結晶回収って駄目なんかね?群れて走って来る癖にいざ黒塔対処しないのも野良安定しない -- 2016-11-13 (日) 20:30:12
  • この間のアークスライブでボクスは部位破壊しないとドロしないとか言ってなかったっけ? -- 2016-11-13 (日) 21:34:23
  • ↑X2 時間稼いでエネミーを出させず時間切れで逃げる、ってのは十分にアリだと思うよ。 -- 2016-11-13 (日) 21:59:50
  • 宣言しないと遠くから撃つ奴居るからそれだけ気をつけないとだな! -- 2016-11-13 (日) 22:56:15
  • 結晶5000が今んとこ一番安定するからW1と2は雑魚引き剥がして結晶集めでいいと思うよ -- 2016-11-14 (月) 05:13:59
  • ↑3ラス湧きをトレインするのは見たこと有るけど途中湧きはないなぁ -- 2016-11-14 (月) 12:50:00
  • 旧12武器強化してて改めて思ったが今だから言えるが旧式強化システム本当に糞システムだな。新世強化は失敗しないから良いけど新世追加前なら強化諦める人間いっぱい居ても仕方ないなってくらい+値下げてきやがる…強化成功率アイテムもそんな大量に手に入れられないし… -- 2016-11-15 (火) 19:44:07
  • 新世は新世で楽すぎるけどね -- 2016-11-15 (火) 19:50:49
  • ぶっちゃけ失敗する事は良いんだよ。なんで下がるんだよって旧式強化しててイラつき半端ない -- 2016-11-15 (火) 19:57:00
  • 失敗があるから成功が嬉しいのよ。 -- 2016-11-15 (火) 19:57:12
  • また海賊版流れたのか… -- 2016-11-15 (火) 20:19:53
  • ネッキーの大クリスタル、難易度Nでデイリートラブ30だけでも万単位のメセタ出るのね -- 2016-11-15 (火) 20:27:48
  • アイテムコードすらないのに買う人がいるのも疑問だな -- 2016-11-15 (火) 20:34:00
  • イベント・キャンペーンの項目、ファミ通カップ押し出されちゃってるね -- 2016-11-15 (火) 21:14:15
  • ↑こんなんでどうかね? -- 2016-11-15 (火) 21:51:39
  • 更新乙です。で思ったんだけど、今回のCOキャンペーンって
    メンテ関係なく0:00~ってなってる・報告した段階で配布されてる→受注枠余ってたら今から次の5つやっておいて日付変わったら報告で即終了? -- 2016-11-15 (火) 21:54:51
  • 報告段階で配布って書いてあるからそれであってそう -- 2016-11-15 (火) 22:49:50
  • 偽造品って見分けつかんであれ。前にもなかったっけ。 -- 2016-11-15 (火) 23:34:48
  • 前にもあったよ。そのときはアイテムコードもあったけど -- 2016-11-16 (水) 12:43:27
  • そのアイテムコード、使用済みのやつ使い回しじゃなかったっけ>海賊盤 -- 2016-11-16 (水) 19:14:55
  • ひでえなそれ -- 2016-11-16 (水) 19:25:09
  • 「また、アイテムコードについては同じ印刷物のコピーのため、販売されたものすべてで重複しており使用することができません。」だからなあ -- 2016-11-16 (水) 20:00:47
  • アイテムコード付き!(使ってないとは言っていない) -- 2016-11-16 (水) 20:12:32
  • アイテムコードは正規品購入した人のみが見られるwebページで発行、とはいかんのだろーか…使いきりのQRとか -- 2016-11-16 (水) 23:31:17
  • 問題なのは同じ製品をコピーした海賊版ってところだからQRにしたところで結果は同じになるよ -- 2016-11-16 (水) 23:49:54
  • 現状とあまり変わらない気が -- 2016-11-16 (水) 23:53:19
  • 旧MediaWikiって無くなる予定あったっけ?早めにアップデート情報移動させないと永久に確認できなくなる? -- 2016-11-17 (木) 07:04:29
  • 今のところないはず -- 2016-11-17 (木) 08:51:56
  • こんですノシ
    元々はいずれ告知して閉 鎖する予定だったんですが、何だかんだでいくつか予備のサーバーが必要なのでとりあえずそこに入れて公開してますorz
    で、今はもうほぼアクセスがないので負荷もかかりにくいですし、今後もテスト環境や開発環境が複数必要なので今後も旧MediaWikiを公開し続けることは可能ですね
    まっ、特に問題無いようであれば、このまま公開し続けますね
    あと、変なのに絡まれたくないので最近はここに書き込んでないですけど、ほぼいつもいるので何かあればここに書いてくださいですノシ -- 2016-11-17 (木) 19:39:13
  • おつです -- 2016-11-17 (木) 20:54:10
  • PS4 ProはSATA3に対応してるらしいね -- 2016-11-17 (木) 21:25:40
  • https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161013003/ このあたりか -- 2016-11-17 (木) 22:44:49
  • 武器ページのエネミードロップテーブル消されてるけどそういうふうに決まったの? -- 2016-11-18 (金) 08:26:15
  • そういう風になったはずだよ -- 2016-11-18 (金) 10:47:53
  • Vitaでまた10GBレベルのアップデートがあるみたいだけどなんなんだろう -- 2016-11-18 (金) 17:06:25
  • これまでのアップデート内容を統合したパッチだから全体で10GBなだけで追加するわけじゃないから大規模な追加要素があるってわけじゃないでしょ -- 2016-11-18 (金) 20:37:52
  • 10GBっEP4開始時にもやらなかったっけ? -- 2016-11-18 (金) 20:49:08
  • PC版も+3GBのデータが来るんやが -- 2016-11-18 (金) 22:01:49
  • PS4版も11GBのアプデあるね。てかvita版の何がめんどいって1回アプリ自体を削除する関係でなっがいダウンロード待つ所 -- 2016-11-19 (土) 01:38:18
  • 今日はセガフェスとSTATIONか -- 2016-11-19 (土) 07:56:32
  • マジレスすると大半は春のアプデのデータじゃないの? -- 2016-11-19 (土) 11:21:25
  • オンラインゲームのアプデデータの追加のタイミングとかよく知らないんだけどなんでいきなり春?タイミング的には月光のデータじゃないの? -- 2016-11-19 (土) 12:52:43
  • 木曜日のメンテ予定時間なっげえ!AM2:00~PM17:00とな? -- 2016-11-19 (土) 13:44:13
  • ★14武器来ちゃうのかー -- 2016-11-19 (土) 14:19:58
  • PS4ってパッケージ版のゲームもフルインストール必須だし
    500GBモデルなんてPSO2のアプデ入れる容量どんどん足りなくなっていくな… -- 2016-11-19 (土) 17:08:39
  • レイドのデータ自体は既に入ってるよ。それが総量のどれだけかは分からないけど。ちなみに前哨戦のデータ自体は8月に入ってる。 -- 2016-11-19 (土) 17:08:59
  • はーそんな前からデータ入れてるもんなのかぁ。てか難易度増加したわけでもないのにプレイヤー側ばっかり強化入れて良いもんなのかねぇ…徒花でも強化してすぐに簡単とか言われる始末なのに -- 2016-11-19 (土) 18:39:53
  • PSO2 STATIONって昼からだったのか。てっきり夜だと思ってたわ。 -- 2016-11-19 (土) 20:29:25
  • 生放送終わらないとタイムシフトも見れないから辛い -- 2016-11-19 (土) 21:19:24
  • ネッキーぐらいがちょうど良いんだけどそれだと騒ぐ輩がいつからなあ -- 2016-11-19 (土) 22:23:43
  • ↑4 「プレイヤーばっか強化」実は結構前から憂いているとこなんよね。レベルキャップに武器の上限が☆13のままっていうのが永いから。いろいろとゲームバランスに歪が溜まってきてるんだよなぁ。 -- 2016-11-19 (土) 22:42:35
  • テスト時代にレベル100までしかないって言われてた件が信憑性帯びてるんじゃないかな。75でもう2年ぐらい経ってる気がするし。 -- 2016-11-19 (土) 22:54:12
  • 75レベルの頃からずっとプレイヤーが強化され続けてるよね。エネミー強化って強化版か新クエぐらいしかないし。 -- 2016-11-19 (土) 23:38:06
  • レベルキャップにしても新難易度にしても弊害があるからなぁ。 -- 2016-11-20 (日) 00:04:53
  • しかし、今更レベルキャップの上限を開放されても新規からの連中は悲鳴しか上げられないよ、私ゃのんびりやってきて後ちょっとでクラスボーナスがひとつ獲得出来る位までレベリングして来たのに… -- 2016-11-20 (日) 00:26:02
  • 前に上(レベルキャップ)に広げずに横(新クラス等のコンテンツ)に広げて行きたいみたいなことを言っていたからキャップ開放は凄い慎重になってると思うよ。運営もそのあたりはPSUで経験してるだろうからね。 -- 2016-11-20 (日) 01:02:33
  • ネッキー緩和しろって騒がれてる現状ではレベルキャップもエネミーの強化も夢のまた夢だと思う -- 2016-11-20 (日) 01:21:18
  • 「ステータス性能は既存☆11ユニットとあまり変わらないがリング合成出来る優位性があるのが☆12ユニット」みたいに「ステータス性能は既存☆13武器とあまり変わらないが○○な優位性があるのが☆14武器」みたいな感じにしたりする可能性はあるのかなぁ?現状の難易度増加なし路線のままなら -- 2016-11-20 (日) 03:35:53
  • 正直いって、ゲームの難易度をエネミーの硬さと数だけで調整してきたのが、一番の問題だと思う。カンスト勢の中でも、装備がトップクラスと並とでは火力が雲泥の差。火力がないと低いランクで回さざるをえない。当然ドロップが渋いから強化もやり難い。火力があると強化しやすく、より強くなる。火力がないと強化が渋く時間がかかる。それが嫌なら課金したらいい。そして、「金さえ積めば、エキスパートに行ける」と。
    ジャカジャカ回して強化しまくって楽しみたい人は現状で問題ないんだけど、俺は「いろいろとキャラを動かして楽しみたい」ってのが希望。「強化以外の楽しみ方」をしたいのに、運営がその芽を潰していってるような気がするのは俺だけか? -- 2016-11-20 (日) 03:50:47
  • 運営が芽を潰すのは今に始まったことではないけれど実際今の方式の方が儲かるだろうしそれを望んでる人も多いと思うよ。だから差が大きくなる一方でついてけない人は萎えちゃうんだけどさ。 -- 2016-11-20 (日) 03:54:38
  • [はーい、今から愚痴を言いまーす]
    「あーあ、サービス開始の頃に言ってた事と正反対のゲームになっちゃったなぁ・・・」 -- 2016-11-20 (日) 04:01:38
  • 今見てるけど来春にまさかのPvP来るんか。PSO2ではないと思ってはいたが。 -- 2016-11-20 (日) 05:38:22
  • ↑それほとんどユーザーがメルボムしたことなんやで。 -- 2016-11-20 (日) 10:01:21
  • またメルボムかよ -- 2016-11-20 (日) 10:03:43
  • 慈善事業じゃないのに何言ってるの?ただだからって好き勝手してる方が悪いだろ -- 2016-11-20 (日) 10:07:31
  • 割と人集めて集団で要望送りまくればなんとかなるのが現状 -- 2016-11-20 (日) 10:13:56
  • es限定13なんかノクスみたいだな -- 2016-11-20 (日) 11:31:08
  • 正直PvPに限らず5人以上で身内でワイワイ出来る物は個人的には待ってたからPvPは歓迎かな。現状だとカジノは最大4人、ルーレットも入れたら待つだけだし。クエストもワイワイって言うほどじゃないし緊急も人数中途半端だとクリア出来ない可能性出てくるし、かといって野良に混ざると5人目以降とは分かれる可能性もあったからなぁ。ただ流石にPvPの成績がゲームに影響するのはやめて欲しい。PSP2∞の時みたいなただ皆でワイワイしたい -- 2016-11-20 (日) 13:24:48
  • ↑まぁ称号はほぼ確実だろうね。
    個人的にはストーリーとイベント以外なら次何が来ようとプレイ時間の問題で手出せねぇわ。 -- 2016-11-20 (日) 14:00:18
  • ちょっと脱線するんだけど、下の広告に動画入ると火狐死にかける。いわゆる「おま環」てやつなのかな。 -- 2016-11-20 (日) 14:03:18
  • Microsoftedgeだと一瞬音声が再生されて「アッ」って聞こえるよ -- 2016-11-20 (日) 15:17:10
  • 火狐はどんどんバージョンUPしていくのに、Flashが追いついてないから高頻度でクラッシュするんじゃないかと思ったりもする -- 2016-11-20 (日) 20:51:52
  • 未だIEの俺は無問題。たまにタブが勝手に閉じるけどwしかもどのサイトとか関係なく。 -- 2016-11-20 (日) 23:05:55
  • PvPって多くの場合、俺TUEEEEや最強厨の巣窟で他者に暴言吐きまくるから、Po2のクイズバトルみたいな競技的な感じの方が荒れないのではと思った -- 2016-11-21 (月) 08:53:13
  • PSO1の時も、持ち込みありバトルは荒れまくって人いなくなったからな。キャストのフリトラ即爆最強だったし
    持ち込みありでも☆3以下限定にした方がいいんじゃね? -- 2016-11-21 (月) 10:39:22
  • 持ち込みありならわざわざ専用ロビーにする意味無くない? -- 2016-11-21 (月) 11:21:12
  • PV見たところスタート直後にギャザして武器調達してたから持ち込みはなさそう。問題はスキルやテクがどうかってところかな?チャレンジみたいにパレットに自分で設定するのだとその間にやられそう -- 2016-11-21 (月) 11:29:51
  • PVだとギャザでアイテム取得タイミングでポージングカットかつ即装備だから予め武器毎にPAorテク、クラススキルのセットがされる可能性 -- 2016-11-21 (月) 12:07:30
  • まぁPKはポイント次第だよなぁ。あの星よりは高ポイントなら何人か戦闘に回して残りは星集めギャザがいいかもしれない -- 2016-11-21 (月) 12:18:41
  • シンプルに鬼ごっことか
    背中に書かれた数字を密告するゲームやりたい -- 2016-11-21 (月) 13:20:59
  • PSO2でそれは無理くね流石にw -- 2016-11-21 (月) 14:53:04
  • 鬼ごっこだとBrTeが本気出して楽しそう -- 2016-11-21 (月) 18:55:19
  • プレイヤーのレベルは75のままでエネミーのレベルだけどんどん上がって欲しい。そういうゲームなかったっけ? -- 2016-11-22 (火) 00:51:43
  • 艦橋への呼び出しは…いるのかね、コレ? -- 2016-11-23 (水) 00:47:32
  • むしろ今行くつもりじゃなかったのに間違ってワープしてイラッてする可能性。まぁコマンド初期位置は最近に「いいえ」であってほしい -- 2016-11-23 (水) 03:03:35
  • 最近に→流石に -- 2016-11-23 (水) 03:04:05
  • ネッキーのおかげでステ3が安くてすごい助かる。ネッキー終わったら報酬機関で10%弱体化なのに -- 2016-11-23 (水) 13:43:44
  • ネッキー野良で100%クリア行けるもんなんだね -- 2016-11-23 (水) 14:05:12
  • 攻略に慣れてきたって事なんじゃないの?あとパーティー運 -- 2016-11-23 (水) 14:16:40
  • エキスパBで部屋運が良ければS、悪かったらCか失敗と極端だからなぁ -- 2016-11-23 (水) 20:49:46
  • サッカー部のエースが少なければS安定するよ。 -- 2016-11-23 (水) 22:26:46
  • バッテリーユニットの形状的にナイトメアフレーム作るやつ居そうだなこれw -- 2016-11-24 (木) 17:13:31
  • 因子って武器ページに書いていったほうがいい?新しい特殊能力とかはどうしよう? -- 2016-11-24 (木) 17:38:53
  • あー、今日因子実装日なんか -- 2016-11-24 (木) 17:43:42
  • ストミで独極世壊解放されたけど、またこういうストーリー強制系なのか… -- 2016-11-24 (木) 18:01:00
  • マタボの頃ならともかくストーリーボードの今ただ進めるだけなら特に苦でも無いだろう -- 2016-11-24 (木) 19:00:00
  • 進めてない人が毎回文句出すから、どうだろうなあと思っただけ -- 2016-11-24 (木) 19:07:55
  • うん?メンテ前に終わらせたデイリークエスト復活してたりする?今日の浮遊大陸探索復活してる気がするんだが気のせいか? -- 2016-11-24 (木) 20:04:08
  • 武器一覧の能力欄と武器各ページの特殊能力欄かなぁ>因子記載位置 -- 2016-11-24 (木) 20:10:26
  • 手持ち見てとりあえず推測できるのは、レイシリーズが全部アストラルソールでイベントNPCのオーダー報酬☆13が全部アナザーヒストリーな感じ? -- 2016-11-24 (木) 20:14:57
  • 上級鑑定たけえなw -- 2016-11-24 (木) 20:16:11
  • ↑x2追記 エンペエンブレイス付く武器はミューテーションI -- 2016-11-24 (木) 20:19:05
  • 武器で因子固定ならば因子で独自の項目作ったほうが良いと思う。特殊能力に入れちゃうと今後似たような物が出た時全部特殊能力にぶち込んじゃって収集つかなくなるから -- 2016-11-24 (木) 21:01:36
  • 何気にちょいちょい修正箇所あるのな、今日のアプデ -- 2016-11-24 (木) 21:29:43
  • てかメジャーアップデートの第1回目だしな -- 2016-11-24 (木) 21:46:00
  • いよいよ★14もくるし節目でもあるのかな -- 2016-11-24 (木) 22:43:27
  • EP5っていつ来るんだろ -- 2016-11-24 (木) 22:46:46
  • 3月か4月くらいじゃない -- 2016-11-24 (木) 22:48:52
  • わからん、それに地球の後はどこへ行くんだろ。亜空間経由で別次元行けるって設定だしアルゴルやグラールに行っても驚かないわ -- 2016-11-24 (木) 22:50:01
  • え?esメンテ中なの?せっかくログボもらおうと思ってたのに -- 2016-11-24 (木) 23:06:35
  • 緊急メンテっぽい -- 2016-11-24 (木) 23:16:12
  • なんか期間限定クエで不具合でもあったんかね -- 2016-11-24 (木) 23:40:52
  • チップ関連の不具合っぽいな -- 2016-11-24 (木) 23:50:31
  • 宵咲華乙女がスカート下のベース非表示対応なのにリブルガールが対応してないのちょっと不服、今からでも仕様変えてくれないかなぁ…ジャンプする度にスカート下のベース見えて萎える -- 2016-11-25 (金) 00:52:09
  • esのメンテお詫びにメダル配布されたけどログボ貰えなかったの痛いわ… -- 2016-11-25 (金) 08:32:11
  • 結構前に実装したものなのにどうして今不具合が起こるんだろう -- 2016-11-25 (金) 12:04:43
  • アプデしたら既存のプログラムと干渉しちゃって予期せぬ不具合が~ってのは結構ありそう -- 2016-11-25 (金) 13:21:07
  • 1週間チャレンジ出来ないのとほぼ同じとは言え結構配るなSG100付きとは -- 2016-11-25 (金) 13:47:37
  • CMも10万だからねぇ、大判振る舞い -- 2016-11-25 (金) 13:56:27
  • part2告知きたけどまたPSEコスチュームあるのか。 -- 2016-11-25 (金) 18:23:36
  • 魔人、再びが廃人、再びに見えた。てっきり荒らしかと。 -- 2016-11-25 (金) 19:38:37
  • 「幻創の母なる月光」告知ページでSGの項目なのに支援アイテムスクラッチの説明がACになってるのは単なる誤植? -- 2016-11-25 (金) 20:01:22
  • ↑↑廃人wwww ↑WEB担当の推敲ミスなんかねえ -- 2016-11-25 (金) 20:43:14
  • この時期にアイス食べるのきついな…w KMRの趣味?>セブンコラボ -- 2016-11-25 (金) 21:11:48
  • 13の強化地上限超えてドロップって鑑定品だけだと思ってたけど違うのね -- 2016-11-25 (金) 21:13:29
  • その辺上方修正されたんかな? -- 2016-11-25 (金) 21:24:14
  • SG100って? -- 2016-11-25 (金) 21:52:57
  • ここにもリンクあるしなんなら直接サイト行って見た方が早いが、簡潔に言えば「チャレンジ不具合出たから次のメンテで直すんでCM10000チケット×10とSG100チケットで許してね☆」 -- 2016-11-25 (金) 22:02:39
  • この機にインターバルエリア縛りとかいう猛者プレイする人いるんかなw -- 2016-11-25 (金) 22:50:55
  • スペシャルウェポン鑑定するときに☆13の?のアイコンが虹色なんだけど今回からなのかな? -- 2016-11-25 (金) 23:14:01
  • せやで -- 2016-11-25 (金) 23:27:09
  • なるほどなかなか便利だな -- 2016-11-25 (金) 23:33:22
  • ↑x9 個人的にはガリガリ君以外ならこの時期でも風呂上がりとかで行けるけど(ガリガリ君は夏のイメージなので)、流石に4000円以上分はきついな -- 2016-11-26 (土) 00:09:44
  • ヒュージカッターのページで特殊能力因子の欄付け足してみたけどこんな感じかな? -- 2016-11-26 (土) 00:55:41
  • 悪くないけど改行しちゃってるのがきれいではないよなー。とは言え、修正箇所が多くなるから悩ましいな -- 2016-11-26 (土) 01:17:13
  • 表の横幅指定変えるとなると潜在能力の方とかもいじらないといけなくなるからねぇ -- 2016-11-26 (土) 01:21:15
  • 特殊能力追加ページにリンクさせて「因子」に略したらダメかな? -- 2016-11-26 (土) 01:47:52
  • ラスベガス探索のエネミー2体出現×3回制限時間ありのトライアル、あれたまにエネミーどこにも居なくてクリア出来ない時とかあるんだけど… -- 2016-11-26 (土) 03:20:43
  • セガはまだ良心的だよなあ。コンマイなんて詫びなしがデフォでそ。 -- 2016-11-26 (土) 05:21:38
  • 文章でお詫びしてるじゃん -- 2016-11-26 (土) 13:03:01
  • してないんだよなあ>コンマイ -- 2016-11-26 (土) 13:44:38
  • むしろこのゲームは色々とお詫びをしすぎな気がする -- 2016-11-26 (土) 14:47:02
  • コンマイにそんなゲームがあるのかぁ。リンクスはほぼ毎日お詫び文出してたから他も似たようなもんだと -- 2016-11-26 (土) 15:00:01
  • 最近はソシャゲの勢いがすごいよなあ。にも関わらずPSO2はかなりの売り上げを出してるみたいだからすごい -- 2016-11-26 (土) 17:01:06
  • 月額+アイテム課金+拡張パッケ代+ファンフェスの視聴料が15000円取っても赤字&過疎などこかのMMOとは違って安定してるよね。アトラスブランドもあるしなんだかんだでSEGA安泰だと思うわ -- 2016-11-26 (土) 17:16:54
  • 個人的にどのゲームでも信者がキモくなると駄目になると思う。最終的には信者しかいなくなっちゃって沈没するわけで。PSO2はライト勢が大半を占めてるからいいんだろうなと。まあそのせいで文句ばっか出るんだけどさ。 -- 2016-11-26 (土) 17:23:44
  • 信者が、その世界しか見えてないネトゲは衰退早そうだからなあ… -- 2016-11-26 (土) 19:04:30
  • ディアボのタゲ取ったからわざわざ離れてるのに半数以上が拠点じゃなくこっち来るのなんやねん。なんでディアボの相手してる間に拠点ダメージ蓄積されとるんや -- 2016-11-26 (土) 20:46:38
  • ソシャゲといえばesは緊急に「覇級」と覇級ドロップ(?)の★13新世武器実装だっけか。どんどんパワーインフレしてくがes緊急張り付きとかもうやっとれん -- 2016-11-26 (土) 22:32:03
  • esだけやってる人とかならインフレっぽく感じるだろうけど、PSO2と連携でやってる人はどうなんだろ?実際☆13なら今までも使えたし、何よりPSO2だとそろそろ☆14実装だしなぁ -- 2016-11-26 (土) 23:53:44
  • いや、緊急のエネミーがね。>パワーインフレ 超級でもHP2000万超えてるのに、覇級とか仮にその倍のHPがきたら、最終日のトリガー祭りは処理されずに消滅する覇級多そうな気がする。 -- 2016-11-27 (日) 00:32:56
  • 2000万ってそんなに多くないけどね -- 2016-11-27 (日) 11:24:51
  • チップが揃ってるか揃ってないかでだいぶ左右されるよなぁ…あとチップ同士のダメージ計算法知ってるかどうかとか -- 2016-11-27 (日) 15:25:14
  • あと緊急やってるフレの数だな。こっち大半が30日以上や7日以上だから2,3人がサブキャラで回してる程度だから超級流しても参加率悪いわ -- 2016-11-27 (日) 15:52:45
  • ところでエスカ掘りってニャウ狙いがいいのかな?東京もベガスもだるくて周回する気あんまないんだが。 -- 2016-11-27 (日) 15:54:58
  • ライドクエやばいな。13がボロボロ落ちる。癖になりそうだわ -- 2016-11-27 (日) 19:25:54
  • ライドじゃ1つも拾えてない自分がちょっとここ通りますね -- 2016-11-27 (日) 19:44:56
  • 自分の場合は 250% デイリー30% ドリンク で大体2~5週に1個は落ちるよ。リーグ中にやるくらいだからスコアは150万から200万くらい -- 2016-11-27 (日) 21:47:05
  • 今週ライド+100%のせいもあるだろうね -- 2016-11-27 (日) 21:57:43
  • ここ最近ずっとしてない? -- 2016-11-28 (月) 12:10:22
  • スマホ広告、業者のメセタ販売宣伝が出てるから他のにして欲しい -- 2016-11-28 (月) 15:11:33
  • 俺出たことないが。本当に。 -- 2016-11-28 (月) 15:41:25
  • 広告って基本選べないんじゃないの?端末の履歴とかキャッシュとかで広告表示されてるんじゃないのかな? -- 2016-11-28 (月) 18:04:45
  • こんですノシ
    えっと、自分の環境でも出たので、とりあえずその広告のURLは許可しないようにしました
    多分これで少なくともそのサイトの広告は出ないんじゃないかなぁと -- 2016-11-28 (月) 18:14:40
  • おつです -- 2016-11-28 (月) 19:02:34
  • やっぱりというか当然というか、幻想ダーカーに限定13があるのね -- 2016-11-28 (月) 20:17:51
  • ↑↑↑おつですー  多分wiki内のメセタとかそういう単語が載ってるページを閲覧しただけでもターゲッティング広告出るんじゃないかなと… -- 2016-11-28 (月) 21:59:21
  • 1:00~3:00のアークスリーグが始まった瞬間に終わってた・・・な、何を言っているのか(ry -- 2016-11-29 (火) 01:55:34
  • ↑明日(30日)の1時に変更ですってよ奥さん。今日(29日)の23時開催は大丈夫なんだろうか -- 2016-11-29 (火) 18:02:38
  • で、よ。いつになったらラスベガス探索の「殲滅後の次の湧きまでに無駄に時間がかかる」状態は改善するの? -- 2016-11-30 (水) 17:20:13
  • エスカードソールもジソールの元か -- 2016-11-30 (水) 18:00:15
  • 今週の予告を見たけど。いい加減にネッキーだけで埋めるのは止めてくれ。夜はネッキー以外の予告は3回ぐらい無いとは。全員が全員ネッキー好きなわけじゃないんだし、バランスを考えててほしいよ。それとも他のイベントしたければトリガーを買えってこと? -- 2016-11-30 (水) 19:10:51
  • 昔から極端だからなここの運営は -- 2016-11-30 (水) 19:12:54
  • ギリアムがアッシュのストーカーになっとるw -- 2016-11-30 (水) 19:41:42
  • 今回はアッシュが被害者なのか -- 2016-11-30 (水) 20:11:48
  • 期間限定な上にそういうイベント中なんだし多いのは当たり前の話だとは思うが。イベントに関連した期間限定緊急をプレイヤーが集中する夜に集中させるのも当たり前と言えば当たり前だし -- 2016-11-30 (水) 21:30:49
  • 後2週間で終わる。まぁその後はメリクリさらにマザーの応酬が待ってるけど -- 2016-11-30 (水) 23:14:36
  • メリクリはもうお腹いっぱいだわ。昔は新鮮味があって良かったけど今はもうそういうゲームじゃないしこれ。 -- 2016-11-30 (水) 23:34:32
  • 5年目に突入したしマンネリ化してきてるからねぇ。なんかもっと目新しい物とか欲しいけどSEGAだと常に斜め上に行くからなあ…w -- 2016-12-01 (木) 00:24:07
  • そろそろ★13取引解禁して欲しいな。旧式も新式も倉庫圧迫しすぎてる -- 2016-12-01 (木) 00:59:51
  • マザー緊急で☆14実装始まってからだろうな、取引するにしても。まぁ実装後直ぐにとはならんだろうけれども -- 2016-12-01 (木) 02:18:49
  • 斜め上はいいんだけど、大抵理想追求しすぎて期待外れに終わるから困る。あと、放送局も二つに分けたのも失敗だと思うなあ。前の方が分かりやすかった -- 2016-12-01 (木) 06:32:53
  • 今回のesも相当な斜め上だと思うわ() -- 2016-12-01 (木) 21:05:34
  • ただでさえ体力かなり高いのに時間制限ある中でショック付与攻撃とか大丈夫かよこれes覇級 -- 2016-12-01 (木) 21:17:11
  • HP8000万ぐらいある気がする… -- 2016-12-01 (木) 21:29:54
  • これオルグケラトスきたらやりたくないwww -- 2016-12-01 (木) 21:31:35
  • 覇級、エフェクト多いのか処理落ちするなあiOS -- 2016-12-01 (木) 23:27:38
  • というか下から爪のエフェクト生える攻撃未だに予兆が分からない… -- 2016-12-02 (金) 00:03:52
  • 咆哮だと思う。その後に遅れて地面から爪 -- 2016-12-02 (金) 01:06:32
  • あれかな?何もない咆哮と赤いダメージ咆哮といつのまにやら増えてた青い咆哮の三種類の中の青い咆哮 -- 2016-12-02 (金) 03:25:02
  • 爪のパターンと、電撃のパターンあるね -- 2016-12-02 (金) 15:33:46
  • なんか黄色い咆哮もあってもうようわからん…てかvita版はとうとう16GBメモカは使えなくなると公式でお達しが… -- 2016-12-02 (金) 16:54:34
  • SONY「32GBをお買い求めください」 -- 2016-12-02 (金) 17:29:32
  • てか未だに64GBまでしかないんだっけ?色々ソフト買ってる人はもうとっくに足りなくなってそう -- 2016-12-02 (金) 17:32:55
  • 色々ソフト買えるような人はそもそもDL版用とかパッケ用とかで用途分けて複数枚買ってる可能性もある -- 2016-12-02 (金) 17:49:42
  • Vitaで32GB以上のメモリーカードとかマジか?そのうち64GB必須とか言い出しそう -- 2016-12-02 (金) 18:13:14
  • 雷オングにミスって風デッキで出発した時の哀しさよ… -- 2016-12-02 (金) 18:19:08
  • てかもう2018年以降までの予定組んでるんだな。せいぜい半年~1年ぐらいだと思ったわ。 -- 2016-12-02 (金) 18:20:28
  • そんぐらいから開発してないと間に合わないからねえ -- 2016-12-02 (金) 18:35:45
  • マザー終わったらEP5になるのだろうか -- 2016-12-02 (金) 18:52:31
  • EP5あるとしたら、もう音声の収録に入ってそうだよね -- 2016-12-02 (金) 19:09:53
  • ep4も開発スタートはep2の時点でやってたらしいしな(15時間放送のポロリより) -- 2016-12-03 (土) 00:44:23
  • よ~く見たらブースト表の日付が -- 2016-12-03 (土) 22:43:42
  • どうした?今日は2日だぞ? -- 2016-12-03 (土) 22:45:31
  • せやな(コメント横の日付から目を逸らしつつ) -- 2016-12-03 (土) 23:30:28
  • スマホから見てる場合は表見づらいし、↑↑のコメ主の環境わからんから何とも言えんが… -- 2016-12-03 (土) 23:30:33
  • ああ、2(土)とかなってるのか、表w 俺も今気づいたわw -- 2016-12-03 (土) 23:31:59
  • 今日は2日ってことにしとこうぜ -- 2016-12-03 (土) 23:36:52
  • 今度のメンテ時間もなっげえな -- 2016-12-04 (日) 09:50:35
  • 色々追加されるからねぇ…更に次週はマザーだし -- 2016-12-04 (日) 13:29:21
  • やっぱ14も新世武器なのかなぁ -- 2016-12-04 (日) 17:23:31
  • いい加減複数本集める前提なのはやめて欲しい -- 2016-12-04 (日) 19:53:33
  • 因子の件もあるし6本前提なのがきついわ -- 2016-12-04 (日) 20:04:50
  • マザー以外に確実に入手可能な14実装されない限り戦闘で使うの難しいよね。よっぽどのことがない限り属性面で不利だし。 -- 2016-12-04 (日) 21:04:59
  • タクト-NTみたいにオーバーリミットなしで+35まで上がるなら良かったんだけどねえ -- 2016-12-04 (日) 21:38:12
  • そういうシステムにしたんだからやめてほしいって言われても止めるわけ無いでしょ。 -- 2016-12-04 (日) 22:08:20
  • 悪いのは新世武器云々じゃなくて因子システム、因子無かったら最低3本でも良かったのに因子のせいで6本強要だからな。前のアプデでドロップさえ出来れば必要本数減らせるけれども -- 2016-12-04 (日) 22:47:28
  • 上級鑑定使えばいいだろ。必要本数無視できるし -- 2016-12-04 (日) 22:51:27
  • なんでSW前提なのか。ドロップはSWだけじゃないぞ -- 2016-12-04 (日) 23:35:13
  • その内、ACスクで因子解放アイテム出たりしそう -- 2016-12-04 (日) 23:43:09
  • ・レアドロ以外にゲームの楽しみがない
    ・そのレアドロにゲームの苦しみを付加
    うん、運営さんはやっぱり”生粋のSEGA人”だったなww -- 2016-12-05 (月) 01:14:12
  • 別に因子なんか絶対必要なもんじゃないし、むしろボーナス要素じゃん? -- 2016-12-05 (月) 01:25:37
  • そら強いOPを100%で付与出来るときたらな、費用も浮くし因子集めた方が楽に強化出来る。集められる根気さえあればドゥドゥモニカにイラつかなくて済むし -- 2016-12-05 (月) 17:24:31
  • 因子でモデュフリ8sが捗ってうれしい。センテンスでさらに盛れるのも良い -- 2016-12-05 (月) 18:30:06
  • 亀だけどSWじゃなくても+31以上で落ちるよ。 -- 2016-12-06 (火) 17:27:56
  • Eトラの個別ページ作る事にしたのか -- 2016-12-06 (火) 19:22:09
  • 朝7時にPS4版のver.1.19のDLが始まっていた。少し怖いけどDL中。 -- 2016-12-07 (水) 07:00:03
  • ・全クラスで装備可能のタクトを追加 …ん? 今までのタクトに登録したペットは使えるのかね? -- 2016-12-07 (水) 08:04:02
  • つかえるよ。他クラスでサブサモナーならペット呼べる。 -- 2016-12-07 (水) 08:40:38
  • 今日はメリクリだけか -- 2016-12-07 (水) 14:15:14
  • というか動画でなかったか?サブでペット使ってる場面みたいなの -- 2016-12-07 (水) 16:14:10
  • ちょ…カセントリハルカちょっと前に買って迷彩作ったばっか… -- 2016-12-07 (水) 16:16:09
  • ザンバから漂うドノフ臭 -- 2016-12-07 (水) 17:12:23
  • ショップエリアの真ん中の木、回す必要無いだろw -- 2016-12-07 (水) 17:13:14
  • アベントレイスInいろんな意味でひっでぇw -- 2016-12-07 (水) 18:02:27
  • クイーンヴィエラがコレクト入り -- 2016-12-07 (水) 19:56:42
  • エスパーダもだな -- 2016-12-07 (水) 19:58:19
  • 2回行ってスキュア3本…あれ?思いの外ドロップ率高いこれ? -- 2016-12-07 (水) 20:29:02
  • ローズスキュア例のごとく潜在能力無し、+10で打射法190 -- 2016-12-07 (水) 20:36:18
  • これ28分破棄がいいね。 -- 2016-12-07 (水) 20:56:00
  • また破棄法流行らそうとすると何らかの対策してくるから吹聴しない方がいいと思うが -- 2016-12-07 (水) 21:05:18
  • サブでペット使役するにはコレクトのタクトやらんといかんのか…季節イベントだけあって期間が短めなのがネックだな -- 2016-12-08 (木) 08:07:02
  • ブースト使ってメリクリ緊急行ってたらどうとでもなるレベルのドロップ率な上に「出品可」だから無理してコレクトやらんくて良いよ -- 2016-12-08 (木) 10:38:03
  • あのタクト結構出るよ。昨日の夜だけで5本落ちたし -- 2016-12-08 (木) 12:10:05
  • エスカファルスマザー体力低下でダウン強制終了そしてエルダーの中央吸引、ダブルの門、ルーサーの時止め時の剣落下がほぼ同時に来るね。実際の緊急はどうなるかわからないけど -- 2016-12-08 (木) 18:43:03
  • Sランクむずいけど、被弾4000切りかな?4000超えた時はAだった。 -- 2016-12-08 (木) 22:23:59
  • ストーリーの話しなら途中から始めたらsにはならないらしいよ。 -- 2016-12-09 (金) 09:03:38
  • 新世追加以後に旧式強化する度に思うが強化値減少する仕様いい加減意味不明になってきた…失敗は理解出来るんだが… -- 2016-12-09 (金) 15:00:08
  • ↑それな -- 2016-12-09 (金) 17:36:06
  • ドゥドゥ「素晴らしく運がないな、君は(笑)」 -- 2016-12-09 (金) 19:21:40
  • 電撃プレステにマザー緊急のドロップ載ってるっぽいね。 -- 2016-12-09 (金) 19:55:52
  • カザミノタチって新規武器かな? エターナルサイコとスプニは復刻だけど。 -- 2016-12-09 (金) 19:57:06
  • カザミノコテって盾ならあったけど、わからんな。そのシリーズなんだろうか -- 2016-12-09 (金) 19:58:12
  • PSO2には盾単体の武器種が無いからPSO2に合わせてカタナ追加したとか?メインは盾じゃなくてカタナだからコテじゃなくてタチとか。過去作には元々無かったがPSO2に合わせて部分追加するってパターンもあったし -- 2016-12-09 (金) 20:19:02
  • どうでもいいけどカタナは未だにあのシャキンシャキンが馴染めない。最初から抜刀している状態している状態にしてくれれば良かったのに。 -- 2016-12-09 (金) 20:56:07
  • 他武器もだけど、いちいち納刀しちゃう仕様だからなぁ… -- 2016-12-10 (土) 02:57:48
  • カタナは居合いスタンスだからなぁ。かと言って抜刀状態の移動速度遅いし… -- 2016-12-10 (土) 08:42:53
  • ☆14武器は属性とオーバーリミットが最大でドロップ、つまり1本ドロップしたらそれで良いって事か… -- 2016-12-10 (土) 13:37:21
  • 無理やり刀部分追加して武器で実装するよりアームユニットとして復刻してくれた方が良かったなぁ…そしたら他の防具もリアユニットとしての復刻とか期待できたのに… -- 2016-12-10 (土) 15:08:36
  • 今日ライブだけどどんな感じ? -- 2016-12-10 (土) 21:10:43
  • ライブは見る価値ないと思ってるから見てない。アプデ情報だけ欲しいだけやし。 -- 2016-12-11 (日) 00:19:32
  • アークスライブは木村から今後のアプデ予定聞き出す番組じゃなかったっけ? -- 2016-12-11 (日) 01:26:01
  • アイス食べさせてか -- 2016-12-11 (日) 01:37:46
  • 個人的に菅沼&一太郎の対談みたくライブは裏番組で良かったと思うわ。今はよく分からんくなった。 -- 2016-12-11 (日) 01:39:22
  • 14、徒花のオフスよりも落ちない(VH時代のサイコウォンドよりは落ちる)って話が出てた -- 2016-12-11 (日) 01:48:35
  • カザミノタチHu装備可能、エターナルサイコTe装備可能、スプニGu装備可…あれ?Guって元々ライフル装備できるんじゃ…ry -- 2016-12-11 (日) 01:52:45
  • アストラシリーズ、ギクスとオフスよりは強いらしい -- 2016-12-11 (日) 01:53:58
  • マザーも幻創種か。ストーリーだとDFとか言ってたのになあ -- 2016-12-11 (日) 01:58:26
  • ストーリーのは「本物」のエスカファルスマザーだからDFかもしれんが、緊急のエスカファルスマザーは月のエーテルが暴走して「模倣」されて具現化されたから幻創種でしかないだろう。エスカダーカーだってアルを取り込んだマザーが作り出したフォトンとエーテルのハイブリットだし。ストーリーのエスカファルスマザーの話ならどうかは知らんが -- 2016-12-11 (日) 02:57:32
  • アーデムが作り出した可能性。 -- 2016-12-11 (日) 09:14:54
  • アーデムが作ったとしてアルというフォトンが取り除かれた後のマザーを取り込んだんだしどうあれ幻創種にしかなりえないんじゃ -- 2016-12-11 (日) 15:25:36
  • そういえば東京とかの幻想種って浸食核変わってる気がする。ダーカーのやつに -- 2016-12-11 (日) 19:07:50
  • エスカダーカーの影響なんかね -- 2016-12-11 (日) 23:31:32
  • 壊世錫杖レクイエムのカタナななめ掛けスタイルやんええやん -- 2016-12-14 (水) 17:05:26
  • というかレクイエムこれ納刀全部一緒かまぁ当たり前か、強いて言うなら1本か2本かで変わるくらいで -- 2016-12-14 (水) 17:24:07
  • SGスクラッチまたエロいのが・・・ -- 2016-12-14 (水) 19:21:59
  • 5万分SG回してもヴィエルのアクセが揃わなくて悲しい -- 2016-12-14 (水) 20:07:10
  • マイショップで交換できないのがキツイな -- 2016-12-14 (水) 20:34:29
  • リサイクルできるようになるまで抱えとくのもキツイな -- 2016-12-14 (水) 21:26:35
  • メリクリ行こうとしたら何かアプデ始まった()間に合わねーやこれw …先週あててなかったかもしれんな、俺 -- 2016-12-14 (水) 21:59:42
  • ↑自己解決した。アプデあったのねver.4.0601.2か -- 2016-12-14 (水) 22:00:28
  • ガバスチケット倉庫に2000ちょい残ってたの発見したんだけど、これもう捨てるかNPCに売るしか選択肢無いにょ? -- 2016-12-14 (水) 22:15:15
  • ↑今の所はないね、いつかまたファミ通カップあるとしてもガバスチケット2017とか2018って対策されそうな気がするし… -- 2016-12-14 (水) 22:18:23
  • レベルキャップ80開放来たか -- 2016-12-17 (土) 17:42:20
  • やっと来るのか -- 2016-12-17 (土) 17:45:58
  • バランスどうすんだろ。アークスばっかり強化して -- 2016-12-17 (土) 17:51:20
  • 吉田と大晦日w -- 2016-12-17 (土) 17:55:28
  • コラボの事聞かれたらカッチーンしてしまわないかね?w -- 2016-12-17 (土) 17:59:02
  • 中指立てそう -- 2016-12-17 (土) 17:59:44
  • 二年ごとに5レベルアップして100でカンストって感じか?もう風来のシレンみたいにレベル固定で装備だけ強化してくシステムでいいわ。 -- 2016-12-17 (土) 18:01:39
  • 斎藤Pがドラクエ10TVで言ってたやつか -- 2016-12-17 (土) 18:01:40
  • 諏訪ちゃんの安定感 -- 2016-12-17 (土) 18:03:45
  • 過去作だとLv200あったけど、PSUは180で終わったからなぁ。PSO2は100止まりってのは昔から言われてたが、その後はどうするんだろうね。…転生の悪夢再来? -- 2016-12-17 (土) 18:12:36
  • エネミー側もLV調整あるでしょ。85か90じゃない? -- 2016-12-17 (土) 18:15:45
  • PSUはカンストしてからスキルっぽいの付いたからLV100で終わりそう -- 2016-12-17 (土) 18:19:14
  • 期間限定ソロ緊急クエってどんな感じなんだろ。ボス連戦タイプとかかな -- 2016-12-17 (土) 18:20:49
  • Lv80…称号獲得によるクラスボーナスはどうするんじゃろ?Lv75で打ち止めなのか、条件をLv80に引き上げなのか、Lv80で更にボーナス追加なのか…今年始めた雑魚アークスの自分としちゃ気になってしょうがない -- 2016-12-17 (土) 20:22:14
  • 新たに80達成称号が追加されるに一票 -- 2016-12-17 (土) 22:01:11
  • レベルキャップ開放条件にクラスキューブのオーダーが絡むんじゃないかな?それなら今のままで変わらないし -- 2016-12-17 (土) 22:02:42
  • 条件がかなり厳しい設定らしいから、クラスキューブ使いそう+各種クエスト(TA、EX,アルチ)の関係称号でやっと1つ上がるとかじゃね?それ5つで -- 2016-12-18 (日) 06:32:58
  • コレクトファイル拡張ってアカウントごと?まさかキャラ毎ってことはないよね? -- 2016-12-18 (日) 07:36:55
  • 明言されてるのは「シップにいる全キャラで適応」だなアカウントはどうだろう? -- 2016-12-18 (日) 10:14:44
  • シップ毎かあ。 -- 2016-12-18 (日) 10:28:30
  • シップ毎だったら別鯖キャラは適応しないぞ。そこら辺はいつもと同じじゃね? -- 2016-12-18 (日) 10:35:35
  • TOPのキーワード、ビジフォン即時配布なのに何でその一文またCOしたん? -- 2016-12-18 (日) 12:43:04
  • 必要ないと判断したから。逆に即時配布じゃない時に説明文入れるほうが自然でしょ -- 2016-12-18 (日) 19:56:04
  • 最近は即時配布が基本になってるからね↑であってると思う -- 2016-12-18 (日) 21:17:32
  • なるほど -- 2016-12-18 (日) 23:27:12
  • EP4もあと半年でくらいで終わりかぁ -- 2016-12-19 (月) 12:34:14
  • EP4ラスボスが5月か6月なのかな -- 2016-12-19 (月) 17:22:19
  • 2月くらいに前編が来ると思うから大体そのあたりだろうね -- 2016-12-19 (月) 19:19:01
  • と言うかまだ引っ張るのか -- 2016-12-19 (月) 20:26:14
  • まぁ7月で5年目になるからそのタイミングでEP5にしたいんじゃないかな。すでに一部データは入ってるみたいだし -- 2016-12-19 (月) 22:50:06
  • 月駆ける幻創の母って受注に75/75制限あったのか今更ながらだが -- 2016-12-21 (水) 15:53:39
  • 今日はメンテ終わるの早いな -- 2016-12-21 (水) 16:22:42
  • ☆14でまた当たりID騒ぐ輩が出なければいいが -- 2016-12-21 (水) 16:30:13
  • 深遠なる闇ドールでけぇ -- 2016-12-21 (水) 16:34:12
  • 出現確定じゃないベガス・イリュージアをシートに入れるのやめてマジで… -- 2016-12-21 (水) 16:51:52
  • そこで独極ですよ。回数制限?知らんそんなことは俺の管轄外だ -- 2016-12-21 (水) 17:27:11
  • ファイルを別の名前に移動させようとすると、何故かログイン状態が解除されて「ゲスト」に戻されるから権限エラーのページに飛ばされて移動に失敗してしまう(以前はこんなことなく普通にファイル移動できてた)。新規アップロードはできるし特別ページで確認したら登録利用者にはファイル移動の権限があるし、ちゃんと自分がその該当者一覧にも入ってるからファイル移動の権限自体はあるはずなんだけど… -- 2016-12-21 (水) 17:27:52
  • ギドラン、デイリーブースト30%だけで6.20%か…ギドランはすぐに終わるなこれ… -- 2016-12-21 (水) 17:30:48
  • 今ライドクエが熱くなってるから1週でベガスが70%貯まった。ただ次週以降が辛そう -- 2016-12-21 (水) 17:55:47
  • ↑↑ブラウザ変えて試してみて原因の切り分けしてみてはどうだろうか?他のブラウザで問題なければ普段使用のブラウザ側の問題だと言う事は判明するし。 -- 2016-12-21 (水) 17:57:10
  • 流れ豚切るけどもスマホの広告また業者のが出てきてる。今度は垢売り業者のやつ。他の人はどうなんだろう -- 2016-12-21 (水) 18:05:15
  • ↑今回は自分の環境だと全く出てこないですねorz
    一応ミラーも確認してるんですが特に…。ちなみにiPhoneです。 -- 2016-12-21 (水) 18:19:49
  • ↑x4と8 レドランエッグ以外なら別にベガスに縛られる必要無いんじゃね? -- 2016-12-21 (水) 18:26:13
  • ↑↑朝見た時はあったけど、今見たらコミックスとかゲーム系の普通のになってました。 -- 2016-12-21 (水) 18:29:32
  • ↑x5 自分の環境からだと特にそういったことは無いっぽいので特定が難しいですねorz
    一応MediaWikiの方はここ最近全く設定を弄ってないので、ブラウザを変えたり再ログインなどを試して頂けると嬉しいですorz
    最近はあまりコメントしてないですけど、基本的にいつもいるので何かあれば言ってくださいですノシ -- 2016-12-21 (水) 18:33:34
  • あー、FireFoxからChromeに変えたら移動できました。FireFoxがダメだったのか…&AndroidスマホからChrome使ってWiki覗いてみましたが垢売り業者の広告とやらは確認できずです。 -- 2016-12-21 (水) 18:33:52
  • ↑FireFoxは追跡もブロックしてますからね。
    なので、色々制限されちゃうのかもしれませんね…。
    ↑x3 了解です。ならしばらく注意深く監視しますね。
    よろですノシ -- 2016-12-21 (水) 18:39:00
  • シートのベガスとトレイン倒すためにライディング行かなきゃならんの面倒だわ。_| ̄|○ -- 2016-12-21 (水) 20:52:21
  • ライディングのイリュージアって各種ブーストとドリンクで2体だけで50以上貯まるのか -- 2016-12-21 (水) 21:30:21
  • 人多すぎなのか、段々ブロック内の挙動が重くなってきた気がする -- 2016-12-21 (水) 21:46:58
  • そういえばさっきの緊急キャンプシップ入るの妙に遅かったな(PS4) -- 2016-12-21 (水) 21:56:21
  • 今、受注時のトンネルもやたら長かったぞw -- 2016-12-21 (水) 21:59:14
  • レイド報酬、強化成功率+20%、ユニット強化成功率+20% って今気づいた -- 2016-12-21 (水) 23:00:37
  • とりあえず緊急クエのページにコメント移動してく -- 2016-12-22 (木) 18:03:23
  • 移動完了。→月駆ける幻創の母 -- 2016-12-22 (木) 18:18:04
  • おつ -- 2016-12-22 (木) 19:41:11
  • もう一個のwiki久しぶりに見たけど色々面倒になってんのねあそこ。wikiで、雑談させたツケがきとる。 -- 2016-12-22 (木) 22:40:06
  • やっぱりエッグ以外目的ならベガスにこだわる意味ないわ。 -- 2016-12-22 (木) 22:54:01
  • ライディングだとギドランとイリュージアがほぼ毎回出るからそこでゲージ上げると捗る -- 2016-12-22 (木) 23:24:33
  • メニューバーの編集者用のやつってトップページのリンクのところに移動していい? -- 2016-12-23 (金) 00:50:14
  • TOPこれ以上肥大化しないようであればいいんじゃないかな。 -- 2016-12-23 (金) 01:53:05
  • 入れてみた -- 2016-12-23 (金) 04:18:33
  • おつー -- 2016-12-23 (金) 06:24:13
  • マザー緊急受注時、1分以上トンネル続くのって不具合だったんか -- 2016-12-23 (金) 19:10:40
  • たまに受注時のロードのグルグル?がすごい長いんだがあれはどうなんだろ -- 2016-12-23 (金) 20:29:59
  • メリクリに普通のタガミ出るのか -- 2016-12-23 (金) 21:39:55
  • ↑↑単にみんなが受注しまくってPT分け処理や回線が混雑してるせいでは? -- 2016-12-23 (金) 22:47:18
  • 回線状況にPC能力、色々バラバラすぎるんだからどうにもならんと思うが・・・よく対応できるな -- 2016-12-23 (金) 23:44:55
  • 緊急クエスト「月駆ける幻創の母」の受注完了まで時間がかかる場合があるhttps://pso2.jp/players/support/measures/?id=10395緊急クエスト「月駆ける幻創の母」の受注が完了するまでの時間が、その他の緊急クエストより長くかかる場合がある現象が発生しており、修正に向けて対応を行っております。 -- 2016-12-24 (土) 05:54:47
  • ↑×5のは「たまに」って書いてるからマザー以外でも起きる話のことじゃないの? -- 2016-12-24 (土) 06:45:51
  • ↑×6 so-netだと21時から26時は確定で長い。あと土日。理由はお察しで。 -- 2016-12-24 (土) 13:28:08
  • んなのぷらら光でも重いよ。しかもぷらら側が、Windows10だと接続が不安定になるから再起動しろとしかアナウンスしてない() -- 2016-12-24 (土) 13:29:26
  • つかフレッツが重いとかいうオチ…? -- 2016-12-24 (土) 13:32:34
  • インターリンクというプロバイダは評判はいいみたいなので、フレッツ(回線業者)が一概に悪いという結論にはならないかも。あとCATV系は回線速度は遅いけどラグは少ない。電力会社系は終わってる模様(よく知らないけど) -- 2016-12-24 (土) 14:41:56
  • ↑あまり聞いた事ないからぐぐったけど、結構老舗のプロバイダなのね。ラグっていうか重くなる時間帯は固まりやすい、最悪ログイン切断されるからなぁ。Windows10にしてから症状出始めたから、10の常駐アプリとか隠れて裏で動作してるやつとか、何か色々関係してそうな気もするな。 -- 2016-12-24 (土) 21:51:06
  • やばいぐらい重いな、トンネルも長い -- 2016-12-24 (土) 22:28:19
  • +30と+35の改行ちょくちょく消してる人いるけど全部の新世武器のページ自分で変える気あるの?ないならそのままにしてないと他のページとの統一性なくなるだけなんだけど・・・ -- 2016-12-25 (日) 02:24:20
  • 完全無視で強行してるし・・・改行してることで重大なデメリットがあるなら必要性もわかるけど、そうじゃないのに書き換えるとか手間増えるだけなんだけど -- 2016-12-25 (日) 02:57:34
  • 因子の項目追加するついでにやってるみたいね>改行消し 少しでも縦長解消出来る意味ではやる価値あるだろうけど、↑の意見ももっともだし、やるならまず集いで提案してからだわな。 -- 2016-12-25 (日) 03:26:59
  • 改行消しは以前も意見してたしそもそも今まで+30の数値入れるって意見の人が全然編集してなかったから作業してるんだけど。 -- 2016-12-25 (日) 05:53:21
  • たったの3行変わる程度で全部のページやる手間増やす価値あるかって言われると自分は疑問を感じるなぁ。「30の数値入ってるか入ってないか」と「改行を消すか」って別問題だし。以前意見したって言うけどそのとき賛成多数だったわけでもないなら無理矢理やってるのは変わらないし。 -- 2016-12-25 (日) 06:54:15
  • ぶっちゃけどっちでもいい -- 2016-12-25 (日) 07:13:36
  • せっかくだから最後までやり遂げて欲しい。↑x6の言うように統一されてないのが現状結構あるからね。余裕があれば直すようにしてるけど、情報量の多さと自分の作業効率の悪さが相まってキツイ -- 2016-12-25 (日) 10:12:30
  • あとオービットなんかを見てもらえばわかるけど殆どのページが+30のところに+35の数値が書かれていて+35の箇所は()のままなんで結局修正しなくちゃいけないんよ -- 2016-12-25 (日) 13:36:14
  • コメントあったけどもノクスNTのもそうだな>+30のところに+35の数値 -- 2016-12-25 (日) 19:32:51
  • ☆14ってエルサーからも出るんか。何かそれであっち荒れてたんだけども… -- 2016-12-25 (日) 20:06:26
  • 徒花と終焉もか。どの緊急にどの14が出土するんだろ。3種類全部はマザーのみらしいけど。 -- 2016-12-25 (日) 20:45:37
  • マザーの腕がDFモチーフだから出るのかな -- 2016-12-25 (日) 23:14:52
  • まーたカラス頭が妄想で管理人叩いてんのか -- 2016-12-26 (月) 06:55:31
  • ↑↑先日の生放送で木村Dが言ってたっぽい ↑冬休みだな() -- 2016-12-26 (月) 11:33:54
  • 銀の流星はあるのに金の流星はないのか.。。 -- 2016-12-26 (月) 20:43:19
  • 「編集者の集い」で、”新世武器のフォーマット”に関して投票を集ってます。興味のある方はご参加ください。期限が28日なので、お急ぎを。 -- 2016-12-27 (火) 02:57:29
  • EP4の公式キャラ紹介ページ、分かっているけどプレイしてない人もいるかもしれないので、アルとマザーの種族は不明にしといてやれよ。 -- 2016-12-28 (水) 16:13:56
  • まぁ最近は始まって即攻略情報とかに頼る人が多いのも事実だからなぁ。 -- 2016-12-28 (水) 17:23:41
  • どんな事実があろうがだからってネタバレ情報書く理由にはならんだろ、事もあろうに公式が。既にEPが終わっているならともかく終わったわけでなし -- 2016-12-28 (水) 18:12:38
  • 公式が最新EPはネタバレしないでねって方針なんだけど、まあEP終盤だから出した…って感じじゃないかな。EP1~3の時もそんな感じだったし。 -- 2016-12-28 (水) 18:54:26
  • つか、アルの所堂々と種族書いてるのに「なぜか、その身柄をマザークラスタに狙われている」って文でワロタ -- 2016-12-28 (水) 18:56:04
  • さすがにファレグの年齢は・・・・・こんな所に死体が。 -- 2016-12-28 (水) 20:28:54
  • しまむらPSO2コラボ福袋w でも鞄はちょっと欲しいなあ -- 2016-12-28 (水) 22:27:59
  • 年越しも年明けも幸子ライブなのかw -- 2016-12-28 (水) 23:39:28
  • 今気付いたんだけどブロックの名前変わるだけじゃなくてもしかして増減してる?エキスパートがB-019からだったのがB-017からになってるし -- 2016-12-29 (木) 15:10:01
  • イマサラタウン -- 2016-12-29 (木) 17:58:45
  • 昔からそうだよ -- 2016-12-29 (木) 19:12:30
  • 運営が、ブロック毎の混雑具合や人数などの需要見てアプデの度に変更してるんじゃなかったっけ -- 2016-12-29 (木) 19:14:30
  • 今年は年末年始にドゥモニ弱体化しないのか -- 2016-12-29 (木) 19:16:48
  • こないだやったばかりだからねえ -- 2016-12-29 (木) 21:02:40
  • やっぱ14はマザーの方が圧倒的に出やすいのかなぁ -- 2016-12-31 (土) 11:41:40
  • 今更、本当に今更だがホワイティルユニット☆12で称号に増えてたんだな。あんまし称号気にしてなかったから今更気付いた -- 2016-12-31 (土) 13:22:17
  • 性能はいいけど入手がめんどい(´・ω・`) -- 2016-12-31 (土) 13:42:42
  • あけおめ -- 2016-12-31 (土) 23:13:37
  • セガゲームス作品以外とのコラボレーションで配信したアイテムは使用禁止といたします ってキャラコンでいつも言われてるけど、これいちユーザーが調べるのけっこう大変だよなあ -- 2016-12-31 (土) 23:36:47