概要 [編集]
大規模アップデート。EPISODE3
アップデート内容 [編集]
クラス・ウェポンアップデート [編集]
新クラス「バウンサー」実装
新武器「デュアルブレード」「ジェットブーツ」とテクニックが使用可能な打撃と法撃の複合クラス。
クラス解放に条件は無し。初期状態で選択可能なクラスとなる。 新クラススキル追加
既存クラスのスキルツリー見直しも含む 新武器カテゴリー実装
バウンサー用打撃武器「デュアルブレード」追加 二刀流の剣と、空中に浮遊する多数のフォトンブレードを操って戦う中距離打撃武器 フォトンブレードはエネミーの部位に突き刺さり、そこに追撃することでギアゲージ上昇、PP吸収が可能 バウンサー用法撃武器「ジェットブーツ」追加 空中に浮遊し、二段ジャンプからの蹴り技やテクニック、支援効果の自動発動などを駆使して戦う法撃系武器 チャージテクニック使用時に属性を武器に纏わせることで、攻撃範囲や威力などが変化し 武器アクション使用時にシフタ、デバンドなどの支援効果が自動発動する。 通常攻撃やフォトンアーツは法撃力依存
フィールドアップデート [編集]
新惑星「惑星ハルコタン」実装
惑星に住む「白の民」と「黒の民」が争っている 新フィールド「白ノ領域」追加
「白の民」の街だが、「黒の民」に攻め込まれている 新エネミー実装
白ノ領域に登場するエネミー追加 黒の民 ボス「ギグル・グンネガム」 玩具系ダーカー 新インタラプトイベント追加
白の民との共闘 (トライアルの正式名は不明) 新NPC追加
「カトリ」 (CV:桑島 法子) 「コトシロ」 (CV:杉田 智和) 「スクナヒメ」 (CV:堀江 由衣) 新アイテム追加
システムアップデート [編集]
新ロビー「カジノエリア」追加
カジノコインという通貨を使用 複数人でミニゲームをプレイしたりすることが可能 「アークス・ロビー」リニューアル
おすすめクエスト機能
日毎に更新されるイベントやキャンペーンなどがピックアップされたクエストが表示される おすすめ対象となっているクエストは受注条件を満たしていなくてもプレイ可能 受注クエスト選択後、クエストに関連するクライアントオーダーがまとめて表示される マターボード改善
レアエネミートリガー
フリーフィールド受注時に、レアエネミーコインというアイテムを選択してクエストを開始することで クエスト中にレアエネミーを誘きだす事ができる ※ トリガーを設定してクエストを開始した場合、自動的に新規ルームが作成される。 キャラクタークリエイト拡張
アクセサリー位置の調整 赤、緑、青の3種類の軸を調整してアクセサリーの位置を調整できる。 アクセサリーの装備枠 (アクセサリー選択4) 追加 マップ機能改善
マルチパーティーエリアで他パーティーのメンバー位置が全体マップに表示されるように PS Vita版のみ
容量縮小パッチによりメモリーカード使用量が減少する予定
バランス調整 [編集]
全クラスのバランス調整
PA/テクニックのバランス調整 全クラスのスキルツリー見直し、新スキル追加 プレイヤーの移動速度上昇 納刀時の移動速度が2段階になり、2段階目の移動速度がステップキャンセル移動と同等となる。 パーティプレイ時の経験値ボーナス上昇
PSE効果のバランス調整
緊急クエストのエリア構成の調整
クライアントオーダー解放条件緩和
チームオーダーに経験値報酬追加
フォトンツリーのバランス調整
一部インターフェイス改善
その他多数
コメント [編集]
コメントはありません。 EPISODE3/コメント?